団塊女性よ これからです


より良い明日を信じて、これからを自分らしく生きるために、
情報と知恵とセンスを、
あなたと共有したいと思っています。
  
<< 『親鸞』上巻 ネットで読む | main | ベネッセ「にほん日和」創刊 >>
東京スカイツリーと隅田川
JUGEMテーマ:ニュース
 

 

 

東京スカイツリーを初めて見ました。
青い橋は、
隅田川にかかる駒形橋

ちょっと下流から眺めると

こんな具合。



隅田川を
遊覧船が航行したりして
いい景色です。




 

駒形橋の上から撮ると
あの有名なオブジェを持つ

アサヒビールのビルが左手に見えますね。

 

 

すでに東京タワーの高さを超えています。

 

完成すると高さ 634

自立式電波塔として世界第1位になるそうです。

 

竣工予定 201112

建築主 :東武タワースカイツリー株式会社

設計・監理者: 株式会社日建設計

施工者 :株式会社大林組

 

大林組が、東京スカイツリーのサイトを開いています。

 

http://www.skytree-obayashi.com/index.html

 

形が説明されていました。

スカイツリーの足元は一辺約70mの正三角形。

上に向かって徐々に円形に近づき、

高さ約300メートルで正円になる。

 

へえー。

 

完成のあかつきには展望台も設置されます。

 

東京生まれ、東京育ちの人に聞くと

東京タワーに登ったことがない人もたくさんいますが、

私は修学旅行で行きましたね。

はるか前ですが。

 

これからのスカイツリーはどうなんでしょ。

 

 

★人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしてくださいませ。





 

トップページに戻る

 

| ニュース | 16:56 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://blog.dankaijosei.com/trackback/795120
東京スカイツリー 電磁波 階段
【みんカラ】 世界第10位になったスカイツリーを激写!(その3 ... 電波を飛ばすスカイツリーと空を飛ぶ鶏をひっかけたとのことですが、少し無理があるような。。。(笑) お次は、とあるパン屋さん!題して、タワーデニッシュ!なんとチョコレート溶接で施工!(爆
| 東京スカイツリー 最新情報 | 2010/05/26 2:02 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書)
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
定年力をチェック! つながり力、経済力、健康力、始末力、夫婦力の5分野のうち、どこが弱点?
+ RECOMMEND
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術 (JUGEMレビュー »)
河上多恵子
働く女性に、「大丈夫、このルールを知っていれば働き続けられますよ」と指南。
+ RECOMMEND
食が危ない! (PHP Paperbacks)
食が危ない! (PHP Paperbacks) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
食の安全を考えるときに知っておくべきことを網羅。農薬、遺伝子組み換え、食品表示、自給率、食料危機、農業まで、データをもとにわかりやすく解説したものです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ