団塊女性よ これからです


より良い明日を信じて、これからを自分らしく生きるために、
情報と知恵とセンスを、
あなたと共有したいと思っています。
  
<< 『アーサーの言の葉食堂』 | main | ディープインパクト  ぬいぐるみですが >>
都知事選のコスト
 
東京都知事選は何かと話題ですが、
コストについては、ここのところ聞きません。
今回の選挙で50億円かかると、以前報道されていました。
 
2011年の選挙で4を果たした石原慎太郎元都知事は
2012年、後継に猪瀬直樹副知事を指名し、辞職。
衆議院議員総選挙で当選。
 
もともと、3期でやめる心づもりと言われていたのに、
どこからかの説得で出馬、
あげくに、国政への未練で職務を放り出した方です。
 
後継の方は、辞任を余儀なくされるていたらく。
見る目がなかったのか?
その場しのぎだったのか?
 
あのまま都知事でいれば、
次の選挙は2015年だったのです。
 
しかし、都としては
2012年、2014年と、想定外の選挙になりました。
2回で100億円!
 
都民の税金ですよ。
この100億円、
もっと他に使えれば、と思いますね。
 
新都知事は、4年の職務を全うしてもらいたい。
 
★人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださいませ。

 
 
| ニュース | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.dankaijosei.com/trackback/795474
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書)
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
定年力をチェック! つながり力、経済力、健康力、始末力、夫婦力の5分野のうち、どこが弱点?
+ RECOMMEND
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術 (JUGEMレビュー »)
河上多恵子
働く女性に、「大丈夫、このルールを知っていれば働き続けられますよ」と指南。
+ RECOMMEND
食が危ない! (PHP Paperbacks)
食が危ない! (PHP Paperbacks) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
食の安全を考えるときに知っておくべきことを網羅。農薬、遺伝子組み換え、食品表示、自給率、食料危機、農業まで、データをもとにわかりやすく解説したものです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ