団塊女性よ これからです


より良い明日を信じて、これからを自分らしく生きるために、
情報と知恵とセンスを、
あなたと共有したいと思っています。
  
<< 紅葉 | main | ちょこっと富士山 >>
松江は(  )県
JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
さあ、クイズです。下の空欄を埋めてください。
 
松江は(  )県にある
高松 (  )県
松山 (  )県
 
全問正解の方は、西国生まれの方が多いでしょうね。
 
「松江って、四国ですか」
と、最近、聞かれたのですよ、あるミドルの男性から。
知的な方なんですけどね。
 
あの錦織選手の出身地で、島根県の県庁所在地ですが。
東国出身の方はね、えてしてこうなりがち。
 
47番目に有名な県と、県も宣伝しているぐらいに、
知名度がないらしい。
出雲大社も石見銀山もあるのですが。
石州半紙がユネスコ無形文化遺産に登録されましたし、
もう少し、浮上してくるでしょうか。
 
<正解>
高松 香川県の県庁所在地  うどん県です
松山 愛媛県の県庁所在地  道後温泉、俳句
 
もっとも、人のことは言えません。
私は、北関東以北の地理がよくわかりませんから。
 
★人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださいませ。
 
| 思うこと | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.dankaijosei.com/trackback/795528
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書)
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
定年力をチェック! つながり力、経済力、健康力、始末力、夫婦力の5分野のうち、どこが弱点?
+ RECOMMEND
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術 (JUGEMレビュー »)
河上多恵子
働く女性に、「大丈夫、このルールを知っていれば働き続けられますよ」と指南。
+ RECOMMEND
食が危ない! (PHP Paperbacks)
食が危ない! (PHP Paperbacks) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
食の安全を考えるときに知っておくべきことを網羅。農薬、遺伝子組み換え、食品表示、自給率、食料危機、農業まで、データをもとにわかりやすく解説したものです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ