団塊女性よ これからです


より良い明日を信じて、これからを自分らしく生きるために、
情報と知恵とセンスを、
あなたと共有したいと思っています。
  
タッシー
(有)暮らしインスティテュート 代表 をしています。 

女性の消費行動と心理を分析。
消費者としての声を代弁することで、企業への提言を行い、女性の暮らしを豊かにしたいと願っています。

マーケティングのアドバイザー、コンサルタント、プロデューサーです。

サイトは、50代女性の消費研究

まぐまぐさんから、無料のメールマガジンを発行しています。
「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」

50代女性の買い物について、そのホンネを、さまざまなシーンでとらえて、わかりやすく、お話ししています。


★当事者はその通りとうなづき、
★より若い女性は、そうだったのと、思い、
★男性は、へえー、と目が覚める
と、感想が寄せられています。

登録は、 右側のまぐまぐ登録フォームからお願いします。


「団塊女性よ これからです」は、私、タッシーが、日々キャッチしたことを、お伝えするブログです。

 今、注目されている団塊世代ですが、とかく、団塊男性に世間の目が向きがち。
どっこい、団塊女性がいるんです。
大勢の仲間とともに、残りの人生をより良く生きていこうとしている人たち。

 その人たちのために、役に立ちそうな情報や、日ごろ感じていることなどを発信し、ご意見やら感想やらをいただいて、にぎやかに輪を共有したいと思います。

自称 アクティブ団塊女性コミュニケーター

■生い立ち 1948年生まれ、団塊世代の真ん中。
        山口県で高校まで。大学は京都大学。
       その後、東京へ。

■仕事   公務員、専業主婦、新聞の編集、リサーチ、企画、マーケティング部門の経験を経て、独立。

■家族   夫、子供2人、ですが、今は夫と二人暮らし

■好きなこと 油絵を描く、見る
       ビールを飲む ワインを飲む
       スピード狂ではありませんが、スピード感は好き
       乗馬を始めたばかり。ちっともうまくなりません
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書)
始めよう! 「定年塾」: 老後を充実して生きるためにやっておくこと (学研新書) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
定年力をチェック! つながり力、経済力、健康力、始末力、夫婦力の5分野のうち、どこが弱点?
+ RECOMMEND
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術
「君に働いて欲しい」と言わせる仕事術 (JUGEMレビュー »)
河上多恵子
働く女性に、「大丈夫、このルールを知っていれば働き続けられますよ」と指南。
+ RECOMMEND
食が危ない! (PHP Paperbacks)
食が危ない! (PHP Paperbacks) (JUGEMレビュー »)
河上 多恵子
食の安全を考えるときに知っておくべきことを網羅。農薬、遺伝子組み換え、食品表示、自給率、食料危機、農業まで、データをもとにわかりやすく解説したものです。
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ